人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賃貸でもやったもん勝ちなインテリア改造満載


by koma2_zaki

駒沢マンション

駒沢マンション_d0071295_12345055.jpg駒沢マンション_d0071295_1235478.jpg
これが今住んでいる駒沢のマンション。駒沢マンション_d0071295_2071992.jpg
築30年。和室6帖にキッチン4帖。キッチンの床、お風呂はリフォーム済み。駅から5分位。73000円。このエリアでは格安。交差点の角にあるマンションだから騒音がうるさい!!ま。だから安いのか。駒沢だと8万後半から9万代が相場だもんね**
このマンションもキッチンの壁紙がピンクの花柄だった**
駒沢マンション_d0071295_0473138.jpg
これね。とても嫌なので。今回も大家さんと交渉!『出ていく時に壁紙修理代払えば良いよ!』だって。ま。本来は大家さんの負担なんだけどねえ。キッチンだけだから3-4万てとこだから。いいや。と思って。もちろん白く塗ってしまった。壁紙の上から塗れる水性塗料があるから。マスキングしてローラーで塗れますよ!半日で完了。塗料は5000円位かな。。
和室の畳も嫌なので⇔その上にコルクタイルのカーペットを敷いた。RCだから柱が出ていてその部分をカットしなきゃいけなくて。大変でした。6帖で25000円くらい。
駒沢マンション_d0071295_12484583.jpg駒沢マンション_d0071295_12485646.jpg
このやばい押し入れと襖。*だからずっと人が入ってないんだよ!*でも僕は勝手にプチリフォームするからいいさああ☆☆
てことで。押し入れの引き戸&和室の入り口襖も取り払った***捨ててないけど***
窓と押し入れにはウッドブラインドを吊っている。W1800×H1800(1間)で20000円弱。2面だから4万円弱でした。ウッドブラインドもかなり安くなった。普通の羽が20mmのもので十分。W1800は2枚に別れているのが使いやすいよ。
和室であってもウッドカーペットとブラインドを吊るとかなり変わる。これも電ドルが無いと難しい。電ドルもコード式のものなら2000円位からあるね。充電式でも1万円弱で十分だよ。それと工具セット。これも5000円位で揃うから。ぜひ試して見てください。
もちろん賃貸なので退室のときは、穴あけしたところはパテうめして木部は着色をして出ていくつもりですが。。ね。
by koma2_zaki | 2006-09-27 20:33 | DIY